ゲーム産業

ゲーム産業”に関する経済レポート一覧:35

 ■中国デジタルゲーム産業の形成と発展

 ■オンラインゲームの海外展開強化等に向けた調査事業 報告書:平成28年度コンテンツ産業強化対策支援事業

 ■米国コンテンツ市場調査(2013年-2014年)ゲーム編

 ■ゲーム・ビジネス・インデックス(GBI)
掲載日:2016-03-18 発表元:経済産業省
キーワード:ゲーム産業 | ゲーム・ビジネス・インデックス | GBI | 

 ■世界が目指すゲーム産業都市FUKUOKAへ~産学官連携と都市の魅力を武器に:Fukuoka Growth 2015-2016 GlobalCityStatus
掲載日:2015-10-15 発表元:福岡アジア都市研究所
キーワード:Fukuoka Growth | 福岡市 | FUKUOKA | ゲーム産業都市 | 産学官連携 | 都市 魅力...

 ■ゲーム産業におけるインターネット上の著作権侵害と経済効果~ゲームプレイ動画とゲームソフト販売本数に関する実証分析
掲載日:2014-11-19 発表元:情報通信政策研究所
キーワード:ゲーム産業 | ゲームプレイ動画 | 著作権法 | 動画共有 | 経済効果 | ゲームソフト...

 ■コンテンツ産業の展望~コンテンツ産業の更なる発展のために:みずほ産業調査 Vol.48
掲載日:2014-09-11 発表元:みずほ銀行
キーワード:コンテンツ産業 | 出版産業 | 映画産業 | アニメーション産業 | 音楽産業 | ゲーム産業...

 ■海外主要国における情報通信関連政策等に関する調査
掲載日:2014-09-04 発表元:総務省
キーワード:海外 情報通信政策 | 海外 ICT政策 | 情報通信産業 | LTE | 韓国 放送コンテンツ | デジタル教科書...

 ■ICT新興分野の国際展開と展望に関する 調査研究 報告書~ゲーム産業における国際競争力の現状及び今後の展望...

 ■ICT国際競争力強化・国際展開イニシアティブ:ICT国際競争力強化・国際展開に関する懇談会最終報告書

 ■「東京ゲームショウ2013」来場者調査報告書

 ■ゲーム産業の動向~今年販売予定の新ゲーム機が起爆剤となるか:アナリストの眼
掲載日:2013-10-19 発表元:富国生命
キーワード:ゲーム産業 | 家庭用ゲーム | ゲーム | ゲーム機 | モバイルゲーム | スマートフォン ゲーム...

 ■「ソーシャルゲーム産業の現状と課題」議事録
掲載日:2012-12-13 発表元:経済産業研究所
キーワード:ソーシャルゲーム | ゲーム産業 | ビジネスモデル | 海外展開 | 健全化 | 

 ■平成23年度次世代高信頼・省エネ型IT基盤技術開発・実証事業(参加型ネットワークサービス提供事業者の利用規約調査事業)報告書
掲載日:2012-06-14 発表元:経済産業省
キーワード:SNS | ゲーム | オンラインゲーム | 動画 | Twitter | ネットオークション...

 ■スペインにおけるコンテンツ市場調査(2012年5月)

 ■次世代ウエブ標準HTML5の概要と、ゲーム/新聞/テレビ産業へのインパクト(前篇)
掲載日:2012-02-11 発表元:KDDI総研
キーワード:HTML5 | Webアプリ | ソーシャル・ゲーム | ソーシャル・グラフ | ゲーム産業 | 

 ■台湾におけるデジタルコンテンツ産業振興の動向
掲載日:2011-03-11 発表元:NTTデータ
キーワード:台湾 コンテンツ | デジタルコンテンツ | オンラインゲーム | アニメ | 電子出版 | 

 ■デジタルコンテンツ制作の先端技術応用に関する調査研究報告書

 ■デジタルコンテンツの市場環境変化に関する調査研究報告書:平成21年度デジタルコンテンツの保護・活用に関する調査研究等補助事業

 ■海外におけるコンテンツ政策に関する調査事業報告書
掲載日:2010-04-02 発表元:経済産業省
キーワード:海外 コンテンツ政策 | コンテンツ政策 | アニメ | テレビ番組 | 映画 | ゲーム...

 ■ドイツ・コンテンツ産業の市場規模と動向:海外コンテンツ産業レポート2008 
掲載日:2009-05-15 発表元:デジタルコンテンツ協会
キーワード:ドイツ コンテンツ | コンテンツ産業 | コンテンツ | 音楽 | 映画 | ゲーム...

 ■現代のスポーツ健康産業の新たな課題とその対応策に関する調査研究~“スポーツ化するゲーム”と“ゲーム化するスポーツ”
掲載日:2009-04-05 発表元:経済産業省
キーワード:スポーツ | ゲーム | フィットネス | 任天堂 | バンダイナムコ | ルネサンス...

 ■北米オンラインゲーム市場調査報告(2008年8月)

 ■ゲームソフトウェア産業の分析と波及効果に関する調査報告書(完全版)

 ■デジタルコンテンツの市場規模とコンテンツ産業の構造変化に関する調査研究報告書

 ■ゲーム産業の活性化とシリアスゲーム
掲載日:2007-11-15 発表元:三菱総合研究所
キーワード:ゲーム産業 | ゲーム | 

 ■日本のテレビゲーム産業の動向 (2006年11月)
掲載日:2006-11-01 発表元:ジェトロ
キーワード:テレビゲーム | ゲーム産業 | ゲーム | 

 ■中国オンラインゲーム産業に関する報告書 (2006年3月)
掲載日:2006-09-01 発表元:ジェトロ
キーワード:中国 ゲーム | オンラインゲーム | ゲーム | 中国 コンテンツ | 中国 ネット | ネットカフェ...

 ■ゲーム産業戦略~ゲーム産業の発展と未来像
掲載日:2006-08-25 発表元:経済産業省
キーワード:ゲーム | オンラインゲーム | コンテンツ | エンターテイメント | 海外展開 | 海外市場...

 ■韓国オンラインゲーム市場調査報告書 (2006年3月)

 ■Japan Economic Monthly 第17号(2005年8月)~変革進む日本の生命保険業界、日本の医薬品産業の動向、「新会社法」で何が変わるか...
掲載日:2005-09-05 発表元:ジェトロ
キーワード:生命保険業界 | 貿易動向 | 医薬品産業 | テレビゲーム産業 | 新会社法 | 留学生...

 ■日本のテレビゲーム産業の動向 (2005年8月)
掲載日:2005-09-01 発表元:ジェトロ
キーワード:テレビゲーム | 産業 動向 | 

 ■日本のテレビゲーム産業の動向
掲載日:2004-06-02 発表元:ジェトロ
キーワード:テレビゲーム | 産業 動向 | 

 ■米国のデジタル・エンターティンメント (JETRO技術情報 453号 2003年12月)
掲載日:2003-12-27 発表元:ジェトロ
キーワード:映画産業 | 音楽産業 | 放送産業 | ゲーム産業 | 米国 IT産業 | 

 ■家庭用ゲームとホームパソコンの近未来
掲載日:2002-05-05 発表元:ニッセイ基礎研究所
キーワード:家庭用ゲーム | ゲーム産業 | ゲーム | 

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