■コンテンツツーリズムの捉えなおしと取り組み拡大へ向けた課題
■機関誌 21世紀WAKAYAMA VOL.105~広がる「子供食堂」 / 徳川御三家の成立について / アニメ「サマータイムレンダ」聖地巡礼を俯瞰する...
■アニメ「サマータイムレンダ」聖地巡礼を俯瞰する
■都市とガバナンス 第40号(2023.9)~テーマ:ふるさと納税制度―15年目の検証 / コンテンツツーリズムの可能性
■コンテンツツーリズムと自治体~コンテンツツーリズムの定義・歴史・特性と自治体のかかわり方:コンテンツツーリズムの可能性
■忠誠を誓う ゴミを拾う 地域を担う~アニメ聖地巡礼から始まる地域貢献:コンテンツツーリズムの可能性
■秩父市のアニメツーリズムに関する取組みについて:コンテンツツーリズムの可能性
■『やくならマグカップも』事例の可能性と課題について:コンテンツツーリズムの可能性
■ポストコロナ社会のサードプレイス:orcieレポート
■観光は成長産業かつソフト・パワー
■エンターテインメントを活用した地方創生~漫画を活用した国内の地域活性化の先進事例...
■漫画・アニメ業界と地域活性化の概観:漫画・アニメ等による東北圏の活性化
■アニメコンテンツと地域活性化:漫画・アニメ等による東北圏の活性化
■コロナ禍で進むエンタメ業界・オタク界隈のDX~リアル重視から一転した業界・界隈の流れを俯瞰する:TBR産業経済の論点
■調査情報NO.51 2022年3月号~茨城県内の大学・研究機関発ベンチャーと既存上場企業の比較 / コンテンツツーリズムによる地域活性化と文化振興~「刀剣乱舞」の事例から / 企業探訪プレミアム「企業の自分史」の軌跡
■世界の街角から:映画の聖地巡礼~サンフランシスコ編
■祝・東京五輪、行動経済学からみた五輪の政治化~一生に一度の自国五輪を活かそう、楽しもう:高田レポート
■サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~最近の日本映画とその海外展開(下)
■「鬼退治」舞台の明暗は?
■筑波山を日本遺産に
■原油価格暴落、今世紀初の需要減少...OPECプラスの協調減産の枠組み失効へ
■自治体の認知度の上げ方~アイコンやコンテンツを作る、知るという発想...
■地域資源のストーリー化に求められる「聖地創生」の視点
■情報誌CEL Vol.123~【特集】地域と時間をつなぐ~「よそ者」の役割とは
■訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2020年版)一覧
■アニメコンテンツが拓く地域の可能性:アニメ等のコンテンツを活用した地域活性化の可能性
■アニメの力で地域に若者を呼び込む:アニメ等のコンテンツを活用した地域活性化の可能性
■高山市図書館「煥章館」~情報発信の要として:観光と図書館~地域の観光に図書館はどう寄与できるか
■観光と図書館の連携を考える~飛騨市図書館の取組
■体感が価値を生む時代
■コンテンツで地域を潤す 聖地巡礼というビジネスチャンス
■コンテンツを活用した地域振興策の現状と展望~新機軸としてのアニメ・マンガ等の可能性
■聖地巡礼の盛り上がり
■全世界のアニメファンが選んだ 『訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2019年版)』発表
■「ゆるキャン△ですか?」からはじまる交流
■アニメ、マンガなどを活用した地域づくりの動向~聖地巡礼型、イベント型、産業振興型
■地域元気企業~地域資源を活かしたビジネスモデルの構築
■地域の「稼ぐ力」を高める仕組みづくり
■新潟清酒の再興戦略~2020年SAKE聖地巡礼に向けた整備を
■NETT99号~特集:経営戦略と戦術のあいだに
■みずほリサーチ 2017年11月号~外国人労働力獲得に必要な「お・も・て・な・し」 / 資産縮小により、危機対応に区切りをつけた米金融政策 / 注目集めるアニメの「聖地巡礼」...
■本県におけるにおけるロケツーリズムとフィルムコミッションの動向と課題~秋田内陸縦貫鉄道への「聖地巡礼」...
■ITUジャーナル 2017年6月号~特集:観光×ICT
■ICTを活用した地方創生~データからみる聖地巡礼:観光×ICT
■コンテンツと地域活性化~日本アニメ100年、聖地巡礼を中心に
■訪日中国人観光客の爆買いの動向と今後について
■サーチ・ナウ:日本のアニメーション100周年 アニメ活用の地方創生が盛り上がる
■「全国アニメ聖地巡礼サミット in 吉野」成功裡に終了
■自治体による「ロケ地巡り」活用の現状と今後の展望~「シン・ゴジラ」と「ちはやふる」の事例から
■訪日中国人観光客の爆買いの動向と今後について
|
お奨めビジネス書
|