コンテンツ市場

コンテンツ市場”に関する経済レポート一覧:225

 ■統計は語る:ゲーム産業はコロナ後も快走~国内のゲーム市場は2兆円超え...

 ■ひと言解説:ゲーム産業は依然高水準!~国内のゲーム市場は2兆円超え...

 ■経済トレンド111:日本のデジタルコンテンツ産業の展望

 ■VTuberを起点とした日本コンテンツ産業拡大の可能性~タレントのデジタル化に伴う新しいアイドルとIPビジネスへの期待:Mizuho Short Industry Focus

 ■モバイルコンテンツ関連の市場規模を発表~2022年モバイルコンテンツ関連市場の合計は、8兆5,220億円

 ■デジタルコンテンツ市場に関する調査を実施(2023年)【概要】~デジタルコンテンツ市場は各サービス分野で今後も拡大を持続。NFT市場は投機から実用へ

 ■デジタル教育コンテンツ市場に関する調査を実施(2023年)【概要】~2022年度のデジタル教育コンテンツ市場規模は前年度比11.1%増の632億円

 ■[シンポジウム]経済産業省「コンテンツの海外展開による産業競争力強化プロジェクト」の2年間からみえたエンタメの産官学戦略(メディアミックス、アニメ、モバイルゲーム)(配付資料・動画配信)

 ■コンテンツIPを中心とした我が国のコンテンツ産業の競争力強化に向けた提言:諸外国のコンテンツIPを中心とした競争力強化に関する調査事業 成果報告書

 ■知的財産政策に関する意見

 ■Entertainment Contents ∞ 2023 ~Last chance to change

 ■地場企業、エジプト市場を語る(3)テレビ局は目下、ドラマ重視:地域・分析レポート

 ■エンターテインメントを活用した地方創生~漫画を活用した国内の地域活性化の先進事例...

 ■中国コンテンツ市場調査 2022年版(2023年1月)

 ■インドのコンテンツ産業市場調査(2022年10月)

 ■日本コンテンツの海外展開に関する調査報告書~中国編

 ■モバイルコンテンツ関連の市場規模を発表~2021年モバイルコンテンツ関連市場の合計は、7兆7,061億円

 ■「観る」:テレビの広告収入が回復しつつある中で、映像配信サービスは現状の成長率を維持できるのか

 ■メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査 2022年度【概要】~メディア・ソフト市場全体は約11.8兆円で、前年から減少(1.1%減)

 ■メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査 報告書 2022年度

 ■「デジタル時代のコンテンツ」戦略の方向性と課題の整理~デジタル技術革新によるコンテンツ市場の構造変化、そのメディア・コンテンツ産業、国民社会経済における意義と対応

 ■コンテンツIPを中心とした競争力強化に関する調査事業 報告書

 ■デジタル教育コンテンツ市場に関する調査を実施(2021年)【概要】~2021年度のデジタル教育コンテンツ市場規模は前年度比19.4%増の555億円の見込。公教育における急速なICT環境整備が市場拡大をけん引

 ■モバイルコンテンツ関連の市場規模を発表~2020年モバイルコンテンツ関連市場の合計は、7兆1,158億円

 ■アフターコロナで注目される「隙間時間」~移動などの外出先で生まれる「隙間時間」のポテンシャル:人と社会

 ■メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査 2021年度【概要】~メディア・ソフト市場全体は約12.0兆円で、前年から微増(0.8%増)

 ■メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査 報告書 2021年度

 ■知的財産政策に関する意見

 ■デジタル時代における著作権制度・関連政策の在り方の検討タスクフォース中間とりまとめ

 ■コンテンツの世界市場・日本市場の概観

 ■若者のオタク化に対する警鐘~若者の考える「オタ活」とオタクコミュニティの現実:基礎研レポート

 ■直近のコンテンツ市場の状況及び海外政策動向等

 ■令和2年版 情報通信白書~特集:5Gが促すデジタル変革と新たな日常の構築

 ■メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査 報告書 2020年度

 ■メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査 2020年度【概要】~メディア・ソフト市場全体は、約11.9兆円で前年から微増(0.4%増)

 ■モバイルコンテンツ関連の市場規模を発表~2019年モバイルコンテンツ関連市場の合計は、6兆8,871億円

 ■デジタルコンテンツ市場に関する調査を実施(2020年)【概要】~動画配信市場は事業者間の差別化が困難に、今後は競争激化も

 ■新型コロナウイルス対策緊急提言:ゲーム、VR、マンガ・本・書籍に対する人々の行動と意識の変化:アフターコロナのコンテンツ市場再成長の機会を逃してはいけない...

 ■テクノロジー・メディア・通信業界予測「TMT Predictions 2020 日本版」~AIチップ、ローカル5G、広告型動画配信などの世界動向に日本企業はどう対応すべきか?...

 ■国内外のコンテンツ消費傾向等調査~世界のコンテンツ市場の現状と展望に関する調査...

 ■タイにおける映像コンテンツ市場の可能性について

 ■出版産業(書籍小売市場)から見る中国コンテンツ市場:地域・分析レポート

 ■モバイルコンテンツ関連の市場規模~2018年モバイルコンテンツ関連市場の合計は、6兆2,202億円

 ■令和元年版 情報通信白書~特集:進化するデジタル経済とその先にあるSociety 5.0
掲載日:2019-07-10 発表元:総務省
キーワード:情報通信白書 | デジタル経済 | Society 5.0 | ICT産業 | ICTサービス | ICT政策...

 ■メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査 報告書

 ■メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査 2019年度【概要】~メディア・ソフト市場全体は、約11.8兆円で前年からやや増加(1%増)

 ■英国・フランスにおけるコンテンツ産業調査(2019年3月)

 ■世界のコンテンツ市場の現状と展望に関する調査:「コンテンツの時代」研究会
掲載日:2019-04-27 発表元:経済産業省
キーワード:コンテンツ市場 | コンテンツの時代 | 余暇時間消費 | ⾳楽 | 映像 | 出版...

 ■ブロックチェーン技術を活用したコンテンツサービスに関する報告書

 ■SMBC China Monthly 第165号(2019年3月)~消費刺激策を打ち出す / 拡大する中国コンテンツビジネスの近況 / 早晩終息が見込まれる中国の自動車販売不振...

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