コンテンツ産業


コンテンツ産業”に関する経済レポート一覧:303

 ■PwC Japanグループ エンタテイメント&メディア(E&M)プロフェッショナルに訊く:日本のエンタテイメントは資産。権利を守り、世界へ届ける

 ■基礎資料:コンテンツ産業官民協議会(第1回)・映画戦略企画委員会(第1回)配布資料

 ■web3がもたらすコンテンツ業界の変化と求められる対応:web3再考 あらためて考える革新のポテンシャル

 ■三宅陽一郎さん×新清士さんがゲームづくりを語る。生成AIで「変わること」「変わらないこと」:クールでアツいコンテンツ産業 vol.5

 ■メタバース、ブロックチェーンは何をもたらす?KDDI・川本大功さんが見据えるWeb3時代とは:クールでアツいコンテンツ産業 vol.4

 ■エンタメ界の「火付け役」佐藤詳悟氏が語る。プロデューサー目線で見たJ-pop、アニメ...:クールでアツいコンテンツ産業 vol.3

 ■アニメ関連サービス・商品に関する米国市場レポート(米国有識者インタビュー等に基づく分析レポート)(2024年版)

 ■次世代クリエイター支援プロジェクト「創風」スタート!NOTHING NEW・林健太郎氏の思いとは:クールでアツいコンテンツ産業 vol.2

 ■コンテンツ産業における先端的技術活用に関する調査

 ■コンテンツ制作のための生成AI利活用ガイドブック

 ■エンタメ社会学者・中山淳雄さん×経産省!日本コンテンツの未来「鬼滅の刃」「YOASOBI」そして...:クールでアツいコンテンツ産業 vol.1

 ■今月のヒトコト:アツい夏をお届けします

 ■岸田政権の成長戦略が2度目の改訂 ~改革の視点は引き続き乏しい印象~

 ■放送コンテンツの制作・流通の促進に関するワーキンググループ取りまとめ(案)

 ■新しい資本主義のグランドデザイン及び実行計画2024年改訂版

 ■メディア・エンタメ:コスモポリタン・エンターテインメントの追求 【シリーズ解説】人口減少下に“個が輝く”日本の未来図

 ■新しい資本主義のグランドデザイン及び実行計画2024年改訂版案

 ■新たなクールジャパン戦略

 ■新たなクールジャパン戦略【概要】

 ■文化芸術関連データ集 令和5年度第2版
掲載日:2024-05-15 発表元:文化庁
キーワード:文化芸術 | 芸術文化 | 余暇 | 趣味 | コンテンツ産業 | アニメ...

 ■基礎資料 官民連携によるコンテンツ産業活性化戦略:新しい資本主義実現会議(第26回)

 ■クールジャパン戦略関連基礎資料

 ■トルコにおける映画産業 (2016年~2020年)日本語訳(仮訳)

 ■RIETI Highlight Vol.100(2024年春号)~特集:サービス産業の成長とエンタメ業界の未来 / RIETI Highlight 100号のあゆみ

 ■デジタル化の進展等がコンテンツ産業構造にもたらした変化に係る調査事業 調査報告書

 ■日本・日本産業の勝ち筋~「失われたx年」に終止符を打つために:みずほ産業調査 Vol.75

 ■Strategy& メディアミックスの可能性~海外市場攻略のカギ握る投資流入 コンテンツ経済波及の可視化が呼び水に

 ■韓国ネット2強のネイバー、カカオのウェブトゥーン海外進出戦略~韓国コンテンツ産業の輸出は勢い増す:地域・分析レポート

 ■クールジャパン戦略関連基礎資料 ver1.0

 ■Web3.0時代におけるクリエイターエコノミーの創出に係る調査事業 報告書

 ■生成AIの発展と新たなコンテンツ経済圏:創造的AIの進化とUGCエコノミーの発展

 ■【革新的技術シリーズ】生成AIの動向と産業影響~生成AIは産業をどのように変えるか【総合編】【個別産業編】:みずほ産業調査 Vol.74

 ■web3がもたらすコンテンツ業界の変化と求められる対応

 ■「オタク」に関する消費者アンケート調査を実施(2023年)【概要】~時間もお金も掛ける傾向が強いのは「アイドルオタク」

 ■供給サイドの強化の在り方(省人化投資、高齢者就労の活性化、リ・スキリングを含む):新しい資本主義実現会議(第23回)

 ■コロナ禍で日本アニメファン増、グッズにも関心(南アフリカ共和国):地域・分析レポート

 ■ゲーム・アニメ市場におけるクリエイティブ人材の新たな活躍に資する競争環境の調査
掲載日:2023-09-23 発表元:経済産業省
キーワード:ゲーム制作会社 | アニメ制作会社 | 事例 | 徳島市 | 高知市 | 札幌市...

 ■[BBLセミナー]経済産業省「コンテンツの海外展開による産業競争力強化プロジェクト」の2年間からみえたエンタメの産官学戦略(メディアミックス、アニメ、モバイルゲーム)【議事録】

 ■ファイナンス 令和5年9月号~特集:Future TALK ○○さんと日本の未来とイマを考える 伊沢拓司さん(株式会社QuizKnock CEO)編

 ■経済トレンド111:日本のデジタルコンテンツ産業の展望

 ■コンテンツとキャラクタービジネスの可能性

 ■AIは優しく世界を奪う(上):生成と要約とコミュニケーション:柏木亮二のDX Book Review

 ■放送コンテンツの制作・流通の促進に関するワーキンググループ取りまとめ(案)

 ■VTuberを起点とした日本コンテンツ産業拡大の可能性~タレントのデジタル化に伴う新しいアイドルとIPビジネスへの期待:Mizuho Short Industry Focus

 ■放送業界に係るプラットフォームの在り方に関するタスクフォース(第3回)配付資料

 ■中小企業のイノベーションの在り方に関する有識者検討会 中間取りまとめ報告書

 ■これまでの議論を踏まえた論点整理(案):放送コンテンツの制作・流通の促進に関するワーキンググループ(第6回)配布資料

 ■コンテンツIPを中心とした我が国のコンテンツ産業の競争力強化に向けた提言:諸外国のコンテンツIPを中心とした競争力強化に関する調査事業 成果報告書

 ■Web3ホワイトペーパー~誰もがデジタル資産を利活用する時代~

 ■バングラディッシュにおけるコンテンツ産業の調査(2023年3月)

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